MGL(Win32)
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MGL::System::Window クラス

MGL ウィンドウ制御クラス [詳解]

#include <mgl_system_window.h>

公開メンバ関数

 Window () noexcept
 コンストラクタ
 
void Resize (uint32_t width, uint32_t height) noexcept
 サイズの変更
 
void SetFullscreen (bool isEnabled) noexcept
 フルスクリーンの設定
 
void ToggleFullscreen () noexcept
 フルスクリーンの有効・無効の切り替え
 
bool IsFullscreen () const noexcept
 フルスクリーン状態の取得
 
void Focus () noexcept
 ウィンドウにフォーカスを設定
 
bool IsFocused () const noexcept
 フォーカス状態の取得
 
void Alert (const char *message) const noexcept
 アラートの表示
 
void SetTitle (const char *title) noexcept
 ウィンドウタイトルの設定
 
int32_t GetIdentifier () const noexcept
 ウィンドウの識別子を取得
 
ScreenSize GetScreenSize () const noexcept
 ウィンドウが存在しているディスプレイの情報を取得
 

詳解

MGL ウィンドウ制御クラス

関数詳解

◆ Alert()

void MGL::System::Window::Alert ( const char * message) const
inlinenoexcept

アラートの表示

引数
[in]message表示メッセージ

◆ Focus()

void MGL::System::Window::Focus ( )
inlinenoexcept

ウィンドウにフォーカスを設定

覚え書き
フォーカス = macOSでいうキーウィンドウ,Windowsでいうアクティブウィンドウ

◆ GetIdentifier()

int32_t MGL::System::Window::GetIdentifier ( ) const
inlinenodiscardnoexcept

ウィンドウの識別子を取得

戻り値
ウィンドウの識別子

◆ GetScreenSize()

ScreenSize MGL::System::Window::GetScreenSize ( ) const
inlinenodiscardnoexcept

ウィンドウが存在しているディスプレイの情報を取得

戻り値
ディスプレイ情報

◆ IsFocused()

bool MGL::System::Window::IsFocused ( ) const
inlinenodiscardnoexcept

フォーカス状態の取得

戻り値
trueフォーカス
falseフォーカスでない

◆ IsFullscreen()

bool MGL::System::Window::IsFullscreen ( ) const
inlinenodiscardnoexcept

フルスクリーン状態の取得

戻り値
trueフクスクリーン
falseウィンドウ

◆ Resize()

void MGL::System::Window::Resize ( uint32_t width,
uint32_t height )
inlinenoexcept

サイズの変更

引数
[in]width
[in]height高さ

◆ SetFullscreen()

void MGL::System::Window::SetFullscreen ( bool isEnabled)
inlinenoexcept

フルスクリーンの設定

引数
[in]isEnabled有効フラグ

◆ SetTitle()

void MGL::System::Window::SetTitle ( const char * title)
inlinenoexcept

ウィンドウタイトルの設定

引数
[in]title設定するウィンドウタイトル

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