MGL ウィンドウ制御クラス
[詳解]
#include <mgl_system_window.h>
|
| Window () noexcept |
| コンストラクタ
|
|
void | Resize (uint32_t width, uint32_t height) noexcept |
| サイズの変更
|
|
void | SetFullscreen (bool isEnabled) noexcept |
| フルスクリーンの設定
|
|
void | ToggleFullscreen () noexcept |
| フルスクリーンの有効・無効の切り替え
|
|
bool | IsFullscreen () const noexcept |
| フルスクリーン状態の取得
|
|
void | Focus () noexcept |
| ウィンドウにフォーカスを設定
|
|
bool | IsFocused () const noexcept |
| フォーカス状態の取得
|
|
void | Alert (const char *message) const noexcept |
| アラートの表示
|
|
void | SetTitle (const char *title) noexcept |
| ウィンドウタイトルの設定
|
|
int32_t | GetIdentifier () const noexcept |
| ウィンドウの識別子を取得
|
|
ScreenSize | GetScreenSize () const noexcept |
| ウィンドウが存在しているディスプレイの情報を取得
|
|
◆ Alert()
void MGL::System::Window::Alert |
( |
const char * | message | ) |
const |
|
inlinenoexcept |
◆ Focus()
void MGL::System::Window::Focus |
( |
| ) |
|
|
inlinenoexcept |
ウィンドウにフォーカスを設定
- 覚え書き
- フォーカス = macOSでいうキーウィンドウ,Windowsでいうアクティブウィンドウ
◆ GetIdentifier()
int32_t MGL::System::Window::GetIdentifier |
( |
| ) |
const |
|
inlinenodiscardnoexcept |
ウィンドウの識別子を取得
- 戻り値
- ウィンドウの識別子
◆ GetScreenSize()
ScreenSize MGL::System::Window::GetScreenSize |
( |
| ) |
const |
|
inlinenodiscardnoexcept |
ウィンドウが存在しているディスプレイの情報を取得
- 戻り値
- ディスプレイ情報
◆ IsFocused()
bool MGL::System::Window::IsFocused |
( |
| ) |
const |
|
inlinenodiscardnoexcept |
◆ IsFullscreen()
bool MGL::System::Window::IsFullscreen |
( |
| ) |
const |
|
inlinenodiscardnoexcept |
◆ Resize()
void MGL::System::Window::Resize |
( |
uint32_t | width, |
|
|
uint32_t | height ) |
|
inlinenoexcept |
◆ SetFullscreen()
void MGL::System::Window::SetFullscreen |
( |
bool | isEnabled | ) |
|
|
inlinenoexcept |
◆ SetTitle()
void MGL::System::Window::SetTitle |
( |
const char * | title | ) |
|
|
inlinenoexcept |
このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: