例外を発生させるファイルハンドルクラス  
 [詳解]
#include <mgl_file_throwing_handle.h>
◆ ThrowingHandle() [1/2]
コンストラクタ 
- 引数
 - 
  
    | [in] | path | オープンするファイルのパス  | 
    | [in] | mode | オープンモード  | 
  
   
- 例外
 - 
  
  
 
 
 
◆ ThrowingHandle() [2/2]
◆ Close()
      
        
          | void MGL::File::ThrowingHandle::Close  | 
          ( | 
           | ) | 
           | 
        
      
 
 
◆ GetOffset()
  
  
      
        
          | size_t MGL::File::ThrowingHandle::GetOffset  | 
          ( | 
           | ) | 
           | 
         
       
   | 
  
nodiscard   | 
  
 
ストリーム位置を取得 
- 戻り値
 - 現在のストリーム位置 
 
- 例外
 - 
  
  
 
 
 
◆ GetSize()
  
  
      
        
          | size_t MGL::File::ThrowingHandle::GetSize  | 
          ( | 
           | ) | 
           | 
         
       
   | 
  
nodiscard   | 
  
 
オープンしているファイルのサイズを取得 
- 戻り値
 - ファイルサイズ 
 
- 例外
 - 
  
  
 
 
 
◆ IsEOF()
  
  
      
        
          | bool MGL::File::ThrowingHandle::IsEOF  | 
          ( | 
           | ) | 
           | 
         
       
   | 
  
nodiscard   | 
  
 
ファイルストリームが終端に達しているかを取得 
- 戻り値
 - 
  
    | true | 終端に達している  | 
    | false | 終端に達していない  | 
  
   
- 例外
 - 
  
  
 
 
 
◆ IsOpen()
  
  
      
        
          | MGL_MAYBE_CONSTEXPR bool MGL::File::ThrowingHandle::IsOpen  | 
          ( | 
           | ) | 
           const | 
         
       
   | 
  
inlinenodiscardnoexcept   | 
  
 
ファイルがオープンされているかを取得 
- 戻り値
 - 
  
    | true | オープンされている  | 
    | false | オープンされていない  | 
  
   
 
 
◆ Open()
ファイルをオープン 
- 引数
 - 
  
    | [in] | path | オープンするファイルのパス  | 
    | [in] | mode | オープンモード  | 
  
   
- 例外
 - 
  
  
 
 
 
◆ operator=()
◆ Read()
      
        
          | size_t MGL::File::ThrowingHandle::Read  | 
          ( | 
          void * |           buffer,  | 
        
        
           | 
           | 
          size_t |           size ) | 
        
      
 
ファイルの読み込み 
- 引数
 - 
  
    | [out] | buffer | 読み込み先のバッファ  | 
    | [in] | size | 読み込むサイズ  | 
  
   
- 戻り値
 - 実際に読み込んだサイズ 
 
- 例外
 - 
  
  
 
 
 
◆ Seek() [1/2]
      
        
          | size_t MGL::File::ThrowingHandle::Seek  | 
          ( | 
          SeekType |           seekType,  | 
        
        
           | 
           | 
          int32_t |           offset ) | 
        
      
 
ストリーム位置を設定 
- 引数
 - 
  
    | [in] | seekType | シークタイプ  | 
    | [in] | offset | オフセット  | 
  
   
- 戻り値
 - 設定後のストリーム位置 
 
- 例外
 - 
  
  
 
 
 
◆ Seek() [2/2]
      
        
          | size_t MGL::File::ThrowingHandle::Seek  | 
          ( | 
          SeekType |           seekType,  | 
        
        
           | 
           | 
          size_t |           offset ) | 
        
      
 
ストリーム位置を設定 
- 引数
 - 
  
    | [in] | seekType | シークタイプ  | 
    | [in] | offset | オフセット  | 
  
   
- 戻り値
 - 設定後のストリーム位置 
 
- 例外
 - 
  
  
 
 
 
◆ Skip()
      
        
          | size_t MGL::File::ThrowingHandle::Skip  | 
          ( | 
          size_t |           size | ) | 
           | 
        
      
 
ストリーム位置をスキップ 
- 引数
 - 
  
  
 
- 戻り値
 - スキップ後のストリーム位置 
 
- 例外
 - 
  
  
 
 
 
◆ Write()
      
        
          | size_t MGL::File::ThrowingHandle::Write  | 
          ( | 
          const void * |           buffer,  | 
        
        
           | 
           | 
          size_t |           size ) | 
        
      
 
ファイルに書き込み 
- 引数
 - 
  
    | [out] | buffer | 書き込むデータを格納したバッファ  | 
    | [in] | size | 書き込むサイズ  | 
  
   
- 戻り値
 - 実際に書き込んだサイズ 
 
- 例外
 - 
  
  
 
 
 
このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: