MGL(Win32)
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MGL::Audio::WaveLoader クラス

WAVEローダークラス [詳解]

#include <mgl_audio_wave_loader.h>

クラス

struct  Format
 フォーマット [詳解]
 

公開メンバ関数

constexpr bool IsOpen () const noexcept
 WAVEファイルがオープンされているかを取得
 
constexpr const FormatGetFormat () const noexcept
 フォーマットを取得
 
constexpr void Seek (uint32_t sampleFrame) noexcept
 読み込み位置を設定
 
constexpr bool IsFinished () const noexcept
 読み込み位置が終端に達しているかを取得
 
constexpr size_t GetDataSize () const noexcept
 データサイズを取得
 
bool Open (const File::PathView &path) noexcept
 WAVEファイルをオープン
 
void Close () noexcept
 WAVEファイルをクローズ
 
size_t GetSample (void *buffer, size_t bufferSize) noexcept
 サンプルの取得
 
size_t GetSampleWithConvert (float *buffer, size_t bufferSize) noexcept
 サンプルをfloatに変換して取得
 

詳解

WAVEローダークラス

関数詳解

◆ GetDataSize()

size_t MGL::Audio::WaveLoader::GetDataSize ( ) const
inlinenodiscardconstexprnoexcept

データサイズを取得

戻り値
データサイズ(バイト数)

◆ GetFormat()

const Format & MGL::Audio::WaveLoader::GetFormat ( ) const
inlinenodiscardconstexprnoexcept

フォーマットを取得

戻り値
フォーマット

◆ GetSample()

size_t MGL::Audio::WaveLoader::GetSample ( void * buffer,
size_t bufferSize )
noexcept

サンプルの取得

引数
[in]bufferサンプルの格納先
[in]bufferSizeサンプルの格納先のサイズ
戻り値
実際に格納されたサイズ

◆ GetSampleWithConvert()

size_t MGL::Audio::WaveLoader::GetSampleWithConvert ( float * buffer,
size_t bufferSize )
noexcept

サンプルをfloatに変換して取得

引数
[in]bufferサンプルの格納先
[in]bufferSizeサンプルの格納先のサイズ
戻り値
実際に格納されたサイズ

◆ IsFinished()

bool MGL::Audio::WaveLoader::IsFinished ( ) const
inlinenodiscardconstexprnoexcept

読み込み位置が終端に達しているかを取得

戻り値
true終端に達している
false終端に達していない

◆ IsOpen()

bool MGL::Audio::WaveLoader::IsOpen ( ) const
inlinenodiscardconstexprnoexcept

WAVEファイルがオープンされているかを取得

戻り値
trueオープンされている
falseオープンされていない

◆ Open()

bool MGL::Audio::WaveLoader::Open ( const File::PathView & path)
noexcept

WAVEファイルをオープン

引数
[in]path読み込むファイルのパス
戻り値
true成功
false失敗

◆ Seek()

void MGL::Audio::WaveLoader::Seek ( uint32_t sampleFrame)
inlineconstexprnoexcept

読み込み位置を設定

引数
[in]sampleFrame設定するサンプルフレーム

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