WAVEローダークラス
[詳解]
#include <mgl_audio_wave_loader.h>
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constexpr bool | IsOpen () const noexcept |
| WAVEファイルがオープンされているかを取得
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constexpr const Format & | GetFormat () const noexcept |
| フォーマットを取得
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constexpr void | Seek (uint32_t sampleFrame) noexcept |
| 読み込み位置を設定
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constexpr bool | IsFinished () const noexcept |
| 読み込み位置が終端に達しているかを取得
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constexpr size_t | GetDataSize () const noexcept |
| データサイズを取得
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bool | Open (const File::PathView &path) noexcept |
| WAVEファイルをオープン
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void | Close () noexcept |
| WAVEファイルをクローズ
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size_t | GetSample (void *buffer, size_t bufferSize) noexcept |
| サンプルの取得
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size_t | GetSampleWithConvert (float *buffer, size_t bufferSize) noexcept |
| サンプルをfloatに変換して取得
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◆ GetDataSize()
size_t MGL::Audio::WaveLoader::GetDataSize |
( |
| ) |
const |
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inlinenodiscardconstexprnoexcept |
データサイズを取得
- 戻り値
- データサイズ(バイト数)
◆ GetFormat()
const Format & MGL::Audio::WaveLoader::GetFormat |
( |
| ) |
const |
|
inlinenodiscardconstexprnoexcept |
◆ GetSample()
size_t MGL::Audio::WaveLoader::GetSample |
( |
void * | buffer, |
|
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size_t | bufferSize ) |
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noexcept |
サンプルの取得
- 引数
-
[in] | buffer | サンプルの格納先 |
[in] | bufferSize | サンプルの格納先のサイズ |
- 戻り値
- 実際に格納されたサイズ
◆ GetSampleWithConvert()
size_t MGL::Audio::WaveLoader::GetSampleWithConvert |
( |
float * | buffer, |
|
|
size_t | bufferSize ) |
|
noexcept |
サンプルをfloatに変換して取得
- 引数
-
[in] | buffer | サンプルの格納先 |
[in] | bufferSize | サンプルの格納先のサイズ |
- 戻り値
- 実際に格納されたサイズ
◆ IsFinished()
bool MGL::Audio::WaveLoader::IsFinished |
( |
| ) |
const |
|
inlinenodiscardconstexprnoexcept |
読み込み位置が終端に達しているかを取得
- 戻り値
-
true | 終端に達している |
false | 終端に達していない |
◆ IsOpen()
bool MGL::Audio::WaveLoader::IsOpen |
( |
| ) |
const |
|
inlinenodiscardconstexprnoexcept |
WAVEファイルがオープンされているかを取得
- 戻り値
-
true | オープンされている |
false | オープンされていない |
◆ Open()
◆ Seek()
void MGL::Audio::WaveLoader::Seek |
( |
uint32_t | sampleFrame | ) |
|
|
inlineconstexprnoexcept |
読み込み位置を設定
- 引数
-
[in] | sampleFrame | 設定するサンプルフレーム |
このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: