MGL(Win32)
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MGL::Audio::Fade クラス

フェード処理クラス [詳解]

#include <mgl_audio_fade.h>

公開メンバ関数

void Start (float currentVolume, float targetVolume, float fadeTimeSec, float samplesPerSec, bool isAutoStop) noexcept
 開始
 
bool Update (float &volume) noexcept
 更新処理
 
void Cancel () noexcept
 キャンセル
 
constexpr bool IsActive () const noexcept
 有効状態を取得
 
constexpr bool IsAutoStop () const noexcept
 自動停止フラグを取得
 

詳解

フェード処理クラス

関数詳解

◆ IsActive()

bool MGL::Audio::Fade::IsActive ( ) const
inlinenodiscardconstexprnoexcept

有効状態を取得

戻り値
true有効
false無効

◆ IsAutoStop()

bool MGL::Audio::Fade::IsAutoStop ( ) const
inlinenodiscardconstexprnoexcept

自動停止フラグを取得

戻り値
自動停止フラグ

◆ Start()

void MGL::Audio::Fade::Start ( float currentVolume,
float targetVolume,
float fadeTimeSec,
float samplesPerSec,
bool isAutoStop )
noexcept

開始

引数
[in]currentVolume現在の音量
[in]targetVolume最終的な音量
[in]fadeTimeSecフェード時間(秒)
[in]samplesPerSecサンプリングレート
[in]isAutoStop自動停止フラグ

◆ Update()

bool MGL::Audio::Fade::Update ( float & volume)
noexcept

更新処理

引数
[in,out]volume変化させる音量
戻り値
更新後の有効フラグ

このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: