MGL(Win32)
読み取り中…
検索中…
一致する文字列を見つけられません
mgl_ui_event_defs.h ファイル

MGL UIイベント関連定義 [詳解]

[ソースコード]

クラス

struct  MGL::UI::EventTarget
 イベント対象の情報 [詳解]
 
struct  MGL::UI::EventResult
 イベント結果 [詳解]
 
struct  MGL::UI::EventMoveLink
 イベントによる移動先 [詳解]
 
struct  MGL::UI::EventMoveTable
 上下左右の移動先テーブル [詳解]
 

型定義

using MGL::UI::EventID = int32_t
 
using MGL::UI::UserInputFlags = EnumBitFlags<UserInput, uint32_t>
 ユーザー入力のビットフラグ
 

列挙型

enum class  MGL::UI::EventType : uint8_t {
  None , Focus , Unfocus , Decide ,
  DecideAndUnfocus
}
 イベントタイプ [詳解]
 
enum class  MGL::UI::EventState : uint8_t { None , Focusing }
 イベントステート [詳解]
 
enum class  MGL::UI::UserInput : uint8_t {
  MoveUp , MoveDown , MoveLeft , MoveRight ,
  Decide , Cancel , MoveUpHasARepeat , MoveDownHasARepeat ,
  MoveLeftHasARepeat , MoveRightHasARepeat
}
 ユーザー入力 [詳解]
 

変数

constexpr const EventID MGL::UI::kInvalidEventID = -1
 

詳解

MGL UIイベント関連定義

日付
Since: July 7, 2023. 11:06:27 JST.
著者
Acerola

列挙型詳解

◆ EventState

enum class MGL::UI::EventState : uint8_t
strong

イベントステート

列挙値
None 

状態なし

Focusing 

フォーカス中

◆ EventType

enum class MGL::UI::EventType : uint8_t
strong

イベントタイプ

列挙値
None 

なし

Focus 

フォーカス

Unfocus 

フォーカス解除

Decide 

決定

DecideAndUnfocus 

決定後にフォーカス解除

◆ UserInput

enum class MGL::UI::UserInput : uint8_t
strong

ユーザー入力

列挙値
MoveUp 

上移動

MoveDown 

下移動

MoveLeft 

左移動

MoveRight 

右移動

Decide 

決定

Cancel 

キャンセル

MoveUpHasARepeat 

上移動がリピート入力かのフラグ

MoveDownHasARepeat 

下移動がリピート入力かのフラグ

MoveLeftHasARepeat 

左移動がリピート入力かのフラグ

MoveRightHasARepeat 

右移動がリピート入力かのフラグ