MGL(Win32)
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mgl_environment.h
[詳解]
1// SPDX-License-Identifier: Zlib
2/* ------------------------------------------------------------------------- */
9/* ------------------------------------------------------------------------- */
10
11#ifndef INCGUARD_MGL_ENVIRONMENT_H_1607497677
12#define INCGUARD_MGL_ENVIRONMENT_H_1607497677
13
14#if defined(MGL_TARGET_CORE_ONLY)
15
16#else
17
18 #if __APPLE__
19 #include <TargetConditionals.h>
20 #endif
21
22 // macOS
23 #if __APPLE__ && TARGET_OS_OSX
24 // ターゲット
25 #define MGL_TARGET_MACOS
26
27 // 使用可能な描画エンジン
28 #define MGL_RENDERER_ENABLE_METAL
29
30 // キーボード入力
31 #define MGL_KEYBOARD_DELEGATE_ENABLE_EVENT
32
33 // マウス入力
34 #define MGL_MOUSE_DELEGATE_ENABLE_MACOS
35
36 // ゲームパッド入力
37 #define MGL_GAMEPAD_DELEGATE_ENABLE_MFI
38 #define MGL_GAMEPAD_DELEGATE_ENABLE_APPLE_GC
39 #define MGL_GAMEPAD_DELEGATE_ENABLE_IOKIT_HID
40
41 // ファイルデリゲート
42 #define MGL_FILE_DELEGATE_ENABLE_POSIX
43 #define MGL_FILE_DELEGATE_ENABLE_NSFILE
44
45 // 使用するオーディオエンジン
46 #define MGL_AUDIO_RENDERER_ENABLE_APPLE_COREAUDIO
47
48 // デバッグ有効定義
49 #if (DEBUG == 1)
50 #define MGL_DEBUG
51 #endif
52
53 // iOS/iPadOS
54 #elif __APPLE__ && TARGET_OS_IOS
55 // ターゲット
56 #define MGL_TARGET_IOS
57
58 // 使用可能な描画エンジン
59 #define MGL_RENDERER_ENABLE_METAL
60
61 // 使用可能な入力デバイス
62 #define MGL_INPUT_ENABLE_GAMEPAD
63 #define MGL_INPUT_ENABLE_TOUCH
64
65 // ゲームパッド入力
66 #define MGL_GAMEPAD_DELEGATE_ENABLE_MFI
67 #define MGL_GAMEPAD_DELEGATE_ENABLE_APPLE_GC
68
69 // タッチ入力
70 #define MGL_TOUCH_DELEGATE_ENABLE_EVENT
71
72 // ファイルデリゲート
73 #define MGL_FILE_DELEGATE_ENABLE_NSFILE
74
75 // 使用するオーディオエンジン
76 #define MGL_AUDIO_RENDERER_ENABLE_APPLE_COREAUDIO
77
78 // デバッグ有効定義
79 #if (DEBUG == 1)
80 #define MGL_DEBUG
81 #endif
82
83 // tvOS
84 #elif __APPLE__ && TARGET_OS_TV
85 // ターゲット
86 #define MGL_TARGET_TVOS
87
88 // 使用可能な描画エンジン
89 #define MGL_RENDERER_ENABLE_METAL
90
91 // 使用可能な入力デバイス
92 #define MGL_INPUT_ENABLE_GAMEPAD
93
94 // ゲームパッド入力
95 #define MGL_GAMEPAD_DELEGATE_ENABLE_MFI
96 #define MGL_GAMEPAD_DELEGATE_ENABLE_APPLE_GC
97
98 // ファイルデリゲート
99 #define MGL_FILE_DELEGATE_ENABLE_NSFILE
100
101 // 使用するオーディオエンジン
102 #define MGL_AUDIO_RENDERER_ENABLE_APPLE_COREAUDIO
103
104 // デバッグ有効定義
105 #if (DEBUG == 1)
106 #define MGL_DEBUG
107 #endif
108
109 // Win32(Win64も含む)
110 #elif defined(_WIN32)
111 // ターゲット
112 #define MGL_TARGET_WIN32
113
114 // 使用可能な描画エンジン
115 #define MGL_RENDERER_ENABLE_D3D11
116
117 // キーボード入力
118 #define MGL_KEYBOARD_DELEGATE_ENABLE_WIN32
119
120 // マウス入力
121 #define MGL_MOUSE_DELEGATE_ENABLE_WIN32
122
123 // ゲームパッド入力
124 #define MGL_GAMEPAD_DELEGATE_ENABLE_XINPUT
125 #define MGL_GAMEPAD_DELEGATE_ENABLE_DIRECTINPUT
126
127 // ファイルデリゲート
128 #define MGL_FILE_DELEGATE_ENABLE_WIN32
129
130 // 使用するオーディオエンジン
131 #define MGL_AUDIO_RENDERER_ENABLE_XAUDIO2
132
133 // デバッグ有効定義
134 #if defined(_DEBUG)
135 #define MGL_DEBUG
136 #endif
137
138 // 上記以外
139 #else
140 #define MGL_TARGET_UNKNOWN
141 #endif
142
143#endif
144
145#endif // INCGUARD_MGL_ENVIRONMENT_H_1607497677
146
147// vim: et ts=4 sw=4 sts=4